e1cebe26.jpg今日は台風の影響で千葉は雨です。
ちょっと前に高校の同級生2人と仙台へ行きました。仙台には高校の同級生が住んでいて、3人で彼女と久しぶりの再会を果たしたのです。
仙台では、牛タンを食べ、秋保温泉「緑水亭」に泊まりました。女4人、温泉に入り、昔話にはなを咲かせました。翌日は遊覧船で松島を回りました。「えびせん、いかがですか?」との呼び込み。なんで、えびせん売ってるの?と思っていたら、鳥のえさ用。遊覧船で子ども達がえびせんを見せると鳥がものすごく寄ってきました。すごい数です。おもわず写真を撮りました。
1泊2日の小旅行だったけど、とても楽しかった。高校の同級生っていいですね。何年ぶりに会っても全然違和感なく、話ができます。
今度はどこに行こうかな。カズエ